虐待防止法研修 | うぃるべぇ

うぃるべぇ

有限会社ウィルビ・ケアサービスのオフィシャルブログです!

 本日は、ウィルビ・エンタープライズとNPO法人れい・あうと共同事業で昨年10月に施行された虐待防止法についての研修を全ての部署30名のスタッフで受けました。 








 講師の先生は、群馬県障害者権利擁護センター センター長で群馬県社会福祉士会 会長 滝沢 俊幸 先生でした。 

 滝澤先生は、NPO法人 カシオペイアの代表もされておられ、居宅介護事業所や放課後等デイサービス等も運営されているので、同じ事業を行っている私たちも講義の内容が身近に感じられとても勉強になりました。 








 虐待は、常に側に有り、支援者は自分を知ることが大事 これがとても胸に響きました! 

 先生ありがとうございました!

 引き続きこの課題について学んでいきたいと思います。 


               山下