夏はじまり 沖縄へ | ねこはじめました

ねこはじめました

アセラブログからお引っ越ししてきました。
猫と暮らし始めてブログにチャレンジしたのですが、
いつの間にかアセラブログが閉鎖され、過去記事が見られなくなり、なぜ初めからアメブロにしなかったかと激しく後悔。
とはいえアメブロも使い方よくわからず迷子です。

姪っ子が泊まり込みで猫のお世話をしてくれるということで

先週末、夫婦で沖縄へ旅行して参りました。

 

朝5時半に家を出て常夏の沖縄へ!!

お昼に現地で集合する約束だったのでそれまでの2時間、

ホテルに荷物を預けてまずはお約束のやちむん通りへ。



お店を見て回るのはもちろん楽しいのですが

ちょっと路地を入るとThe沖縄な景色。





でも流石に暑くて暑くて、人も少なかったです。

多分外をうろうろしてるのは観光客だけだな。 


私の大好きな龍の壺。

沖縄に来るたびに悩む😕


 

国際通りの知り合いのハンバーガー店で集合して

お昼を食べて、浦添市にある港川外人住宅街へ。









ここは建物が可愛くて可愛くて、住みたいくらい。



そのあとはアメリカンビレッジへ足を伸ばし




夕食まで時間もなく

軽く海を眺めたり涼を取ったり。


一休みしようとホテルの部屋に戻って

カーテンを開けた時、目に飛び込んだのは

 

まるで2匹の龍が玉を追いかけてグワーーーーっと

上昇していくかのような雲でした。



目視だともっとぐんぐん動く迫力があって

これは運をもらった!とかなりテンションが爆あがりでした。

ちょうどその時、東京はゲリラ雷雨だったもよう。

お留守番の猫たちは姪っ子にお陰で落ち着いていた様子です😊




ちゃんとくっついて甘えてた😍


 


翌日は朝サップへ。

絶対に立てないし、海に落ちるに違いないし、焼け焦げる。

そう思っていたのにとっても楽しかった!!






私だけ漂流しそうになったのは焦ったけど

立てたし落ちなかったし焦げなくて気持ちよかった。

沖縄の美しい海を泳いで堪能。

数十年ぶりのマリンアクティビティを楽しみました。


 

今回は何より

沖縄に行くたびに「ここ、好きそうだなぁ」とか

一緒に行ってみたいなぁとか思っていたのが叶い

とっても楽しかったです。

 

二人で旅行って、猫のことばかり心配して

本当にハードルがバカ高いんですけども

いろんなタイミングが良い機会に恵まれました。

猫たちは初日から姪っ子とも上手くやれていたようです。良かった〜

帰ってからはベタベタ甘えてきて、毎日ラブラブしています。

お留守番頑張ってくれてありがとうね❤️


沖縄でもアイスチェックは欠かさない


ホテルのお風呂上りに食べようと思って

部屋の冷蔵庫の氷室に入れてたのに

ドロドロに溶けていた。。


部屋の案内を見たら

アイスはダメって書いてありました😭


それも楽しい思い出です😆