猫友さんとの時間とごっちゃんのことと | ねこはじめました

ねこはじめました

アセラブログからお引っ越ししてきました。
猫と暮らし始めてブログにチャレンジしたのですが、
いつの間にかアセラブログが閉鎖され、過去記事が見られなくなり、なぜ初めからアメブロにしなかったかと激しく後悔。
とはいえアメブロも使い方よくわからず迷子です。

先日、まよさんが息子ちゃんと遊びに来てくれました。

そしててらみさんも。

 

近所のお店でランチして

みんなで昼間から酒を飲み、デザートまで突っ走り

うちに来てもお菓子を食べながらしゃべりまくり

いつもの如く笑い転げて楽しいひとときでした。





まよさんは午前中、息子ちゃんとプールへ行って

その帰りに近いからと炎天下の中うちに来てくれて

ランチワインを4杯飲んでいながらケロリとして

元気におしゃべりして、スタンプラリーしながら帰る・・・

なんなの。なんなの!!

その驚異的なパワフルさは!!

羨ましいぃぃぃ✨尊敬しかないですな!!



大人たちのワイワイしたおしゃべりの隣で

息子ちゃんとジャックのほのぼのしたシーンに

とんでもない癒しを感じていたワタクシ。

猫に対する優しさが満ち溢れていました。



そして、みなさん写真がとっても上手。

絵になる名作がたくさんでした。



ジャックも息切れするまで遊んでもらって

本当にありがたかった!

私たちだと遊びを独り占めできないからね。

すっかり懐いて、おてて繋いで寝る始末デレデレ




またぜひふらりと来て欲しいです。

楽しいおしゃべりも、猫たちを愛でてくれたことも

ありがとうございました。楽しかった!!





ぼくの平たい顔が可愛いって褒めてくれた😊


あたちもちゃんとご挨拶したわよ。


あたちは心のなかでご挨拶したのよ。


また遊んでね!

 


 

 

昨日はごっちゃんを保護した

というか、ごっちゃんを家族にできた日でした。

 

あれから5年。早いなぁ。

昨年の今日のブログにも私の心の弱さが書かれていたけど

今はちゃんと消化できました。

ごっちゃんとの出会いは宝物のような思い出だよ!

 

さらに最近、もう一つの忘れられない猫との思い出に進展が。

2年前に出張で沖縄に行った時に出会った野良猫。

外傷もないのに無数の蝿がまとわりついていた、

明らかに健康ではないであろうそのこを

私はただ蝿を払いながら撫でて、静かに話しかけて

なんとかしたくても考えてもどうにもならなくて

病院へ連れて行くことも保護することもできず

泣く泣くおいてきてしまったことがずっとずっと頭から消えずにいました。

 

先月、私たちとは別の日程で沖縄に行った後輩が

「可愛い猫ちゃんがいました〜」と送ってきてくれた写真が

その助けられなかった子にそっくりだったのです。

それが「心配しないで」というメッセージに感じて

無力さと罪悪感で埋め尽くされたそのことの思い出が

勝手にですが、なんだか許された気がしたのです。

勝手に、だけど。