ご縁 | ねこはじめました

ねこはじめました

アセラブログからお引っ越ししてきました。
猫と暮らし始めてブログにチャレンジしたのですが、
いつの間にかアセラブログが閉鎖され、過去記事が見られなくなり、なぜ初めからアメブロにしなかったかと激しく後悔。
とはいえアメブロも使い方よくわからず迷子です。

うだうだとブログを億劫がっていたこの1ヶ月

 

驚くことに突然家族が増えました照れ

 

いや、ご縁って欲しい時にはなかなか進まず

思ってもない時に突然やってくるものなのかも。

 

兎にも角にも

全く狙っていなかった方角から話がやってきて

どうしよう!どうしよう!と言いながら

私はAmazonでケージをポチっていました。



9月20日生まれのメインクーン

ジャックと言います。

モレん家のジャックでMJですウシシ

よろしくねチュー

 





 

また4ニャン家族になり

賑やかで活気のある我が家に戻りました。

 

まるでずっとうちの子だった?ってくらい

初日から馴染みすぎのジャック。

 



そしてニコともすぐ仲良くなり

本当に兄弟のようにいつも一緒にいる二人。







ニコが持て余していた仔猫パワーを

ジャックがガッチリ受け止めてくれるので

この決断はお互いにとってよかったし正しかった。

(と信じている)

 



暇さえあれば心配なくらい

激しく取っ組み合っています。



何より

お姉ちゃんたちの、ニコに対する

「やめろー!!こっちくるなーー!!」

という叫び声が聞こえなくなり

それだけでなんて気持ちの安堵感高いのー

 

出会うとニコに飛びつかれ

リビングにも来なくなったお姉ちゃんたちですが

少しずつ出てくるようになり

お顔もだんだん落ち着いてきています。

これでストレスハゲとか改善するかしら!!





 

 

ニコもそうですが

ジャックも人が大好きで物怖じしない

大物感半端ない子です。

お兄ちゃんたちが旅立って本当に活気なく

静かで不安定だったケイトは若返った感じがするw w

 

この子達とご縁があって

本当によかったなぁって思っています。



それと・・・

お腹が巻き毛になってきてあんちゃんと同じ声のニコや

あんちゃんとウィルの毛色と柄をまとったジャック



この二人を見ていると

あんちゃんとウィルを思い出すことがとても増えました。





あれ?ニコの中にあんちゃんいるよね?

って思うことがたくさん。 

お空の子とちゃんと繋がってる気がしている毎日です。

 

長くなったので今日はひとまずここで・・・