ステップワゴン TVキャンセラー… | ゲルの気ままにフィッシング!

ゲルの気ままにフィッシング!

釣りが好きで主にフローターによるバス釣り、シーバス、五目釣りなどの釣りの記録を残してます。
2021年よりカヤックフィッシングにも挑戦中!
また、自分の好きな事や、好きな物も記録していきたいと思っております。

先日乗り換えた新型のステップワゴンRP8。


ディーラーで走行中もTVを映せるようお願いしましたが、


「無理です!」


の一点張り…。ガーンガーンガーン


以前の車はここのディーラーでやってくれたんだけどなぁ。

規制がきびしくなり、ディーラーでは手を出せなくなったと。えーん


ただ、ディーラーで言っていたのは、

必ず、


「キット物を使ってやって欲しい」


との事でした。


後日…。


調べてみると、TVキャンセラーなるものを発見。目



このユアーズさんのは動画でもやり方出てます。



案外簡単そうなので購入し、


やってみた!ウシシ





一応、やり方が紙面に書いてある。


このキットです。爆笑


助手席側のピラーのゴムを外す。

助手席側のピラーのカバーを外す…


カバーを外す…


外れない…。ガーンガーンガーン


僅かに上の物入れに干渉して外れません。。笑い泣き



このオプションで付けた


「大型リーフコンソール」


に干渉してしまうのです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なので外します。

見えてるネジと隠れてるネジを外し

かつ、バイザー内のミラーの照明のコネクターも外しました。

すると、

ピラーのカバーが取れました。ウシシ


後は動画の手順通り



ハザードコネクターを外す。


パネルが取れます。



ナビの裏側のカバーを外し、


見えました。

ナット2箇所を外して



引っ張り出す。(傷防止にタオル推奨)


左から2番目のこのコネクターに割り込ませます。


マイナスアースは横のネジでとる。


あとは逆の手順で組み付けなんですが、一つ厄介な物が…



ピラーカバーを固定しているこの特殊なプラスチックの部品。

動画ではサラッと説明だけで終わってますが、

これがピラーからなかなか外れず、苦労しました。あせるあせる



これ外して、ピラーカバーに付けてからじゃないとカバーがつきませんので。


こんな感じでカバーに付けてからはめ込む。


大型リーフコンソールのおかげで2時間近くかかりましたが、笑い泣き

無ければ30〜40分で終わったかな。汗汗


まあ、苦労あってバッチリTV見れるようになりました〜。チョキチョキチョキ