RP8 スモークフィルム… | ゲルの気ままにフィッシング!

ゲルの気ままにフィッシング!

釣りが好きで主にフローターによるバス釣り、シーバス、五目釣りなどの釣りの記録を残してます。
2021年よりカヤックフィッシングにも挑戦中!
また、自分の好きな事や、好きな物も記録していきたいと思っております。

先日のTVキャンセラーに続き、今回はフィルム貼り。目


防犯上、車内が見えるより、見えない方が良いと思ってますので。


夏のエアコンの効き、車中泊なども理由です。グッド!



ハイマウントストップランプ部の切り込みをアリかナシを選択できますが、私はアリにしました。


濃さはもともとガラスにスモークがかかってるのでそれを考慮し、透過率24%を選びました。音譜

こんな感じの梱包で届きました。



丁寧に左右書いてくれてます。

ヘラも入ってました。


まあ、私は手持ちのヘラセットがあるので付属のヘラは使いませんでしたが。


中性洗剤を薄めたスプレーを使って貼り付けて、ヘラを使ってエアを抜いていきます。


いや〜、カットされてるだけで相当楽ですね。ひらめき電球ひらめき電球

昔はフィルムカットからスタートだったから、もう大変でした。よく友人と貼りやいっこしたっけな。あせる


説明書を読まない昭和世代。。


上下が若干大きめだなぁ、と下を少しカッターでカットしましたが、ちょっと失敗。あせるあせる


まあ、自分のなんでこのくらい気にしません。

後で説明書みたら、下に押し込むのが正解でした。汗


それでもそれ以外はまあまあの出来栄えかな?


2列目、3列目、外から見るといい感じに暗くなりましたが、

車内からみるとそれほどでもありません。音譜

イイネ‼️


リアは3分割されていて、丁度電熱線で張り合わせる様になってました。

なので境目が目立ちにくい気がします。


5面貼って2時間弱でできました。チョキ


業者に頼むと数万しますが、自分でやると3000円もしなかったので満足です。爆笑爆笑


さて、次は何やるかな。ニコニコ