ステップワゴン サイドバー取り付け | ゲルの気ままにフィッシング!

ゲルの気ままにフィッシング!

釣りが好きで主にフローターによるバス釣り、シーバス、五目釣りなどの釣りの記録を残してます。
2021年よりカヤックフィッシングにも挑戦中!
また、自分の好きな事や、好きな物も記録していきたいと思っております。

皆様あけましておめでとうございます。ずいぶん空いちゃった😅


備忘録と釣行記録的なつまらないブログですが、本年もよろしくお願い致します。お願い


さて、

何年も前から取り付けたかった愛車ステップワゴンの後列のサイドバーにようやく着手しました。ウシシ


バラで買うとちょっと安く買えるらしいけど、やったことない部位なので安心のセットで購入。(笑)

なかなか手を出さなかったのは値段と取り付けの手間がメンドかったので…ドクロドクロ


で、奮起して

買ったのはコイツ…





60センチのと120センチの2サイズがありましたが、120をチョイス。音譜


難しい事は特になく、説明書のイラスト通り。


ただ、私はマイナスドライバーを2本使用しました。幅がやや小さいサイズがやりやすかったかな。ウシシ


まずは2列目、3列目のアシストグリップを外します。音譜



カバーに溝があるので左右両方からマイナスドライバーではめて引っ張り出す感じで取ります。音譜


カバーを外し、中心部の平べったいピンをペンチでつまむとスッと取れます。音譜


紙みたいのが一つだけはさまってた。

13年、5月15日製って事??


私の車は15年式なんですけど…ドクロドクロドクロ


前モデルの使い回しか??www


4ヶ所はずし、今度は取り付け。


このターンナットとパーツを考えた人は…



「天才‼️」



だと思いました。照れ


自分じゃ考えつかないと思いますわ。びっくり


ただし、このプラスチックは耐久性にやや疑問。


弱そうな感じ…


向きなどに注意して説明書通り組み付けて…



完成‼️


かかった時間は実質30分ぐらいだと思います。
整理とかしてたのでもっとかかりましたが。😅


私はベルト式のロッドホルダーと、ネットを使って荷物や寝袋をぶら下げたりして使ってます。

いつでも車中泊可w


アシストグリップより後ろに少しズラしてネットを張れる。これで2列目に影響なく使えます。

よく嫁に文句言われてたので実はこれが目的だったりするw


あと上の空間の有効活用ですね。音譜


他にもいろいろアレンジして使ってみたいと思います。ラブラブ