冬期講習募集開始 | 「進学塾ウィル」のオフィシャルブログ

「進学塾ウィル」のオフィシャルブログ

子どもたちに夢と希望と勇気を届ける学習塾「進学塾ウィル」。
夢へ向かって進む子どもたちの成長の記録、子育てに役立つ情報ををお伝えします。

 子どもたちに夢と希望と勇気を届ける学習塾「進学塾ウィル」の宮川です。

 

 朝晩の冷え込みがだんだん厳しくなってきましたね。毛布の中が心地いい冷え込みです。そして、夕日の温かさが気持ちいい季節でもあります。

 

 

 さて、今週より冬期講習の募集を開始致しました。

 

 

 12月23日から始まる冬期講習では、英語・数学・国語を中心に子どもたちそれぞれの苦手分野の克服を目標に学習を進めていきます。2学期の学習内容は、1年で一番難しい分野が集中していますので、消化不良になっているところもあります。そこを、しっかり消化してエネルギーに変えることが、冬期講習の目的です。

 

 受験生は、重要語句・単語・漢字の徹底暗記と入試の過去問を使って実践トレーニングを行います。毎日過去問を解いて、間違い直し、ノートまとめを行います。

 

 もちろん、定員制のウィルですから、子どもたち一人一人の答案をしっかりチェックしながら、不十分なところを徹底的に指導していきます。寒くなってくると、毎日追加のeトレを出されることを待ち望んでいる(宿題のリクエスト)塾生もいて、おかしなものです。(笑) でも、それが受験生のあるべき姿なのかもしれませんね。

 

 

 冬期講習の内容、まだ塾生以外には告知していなかったのですが、御代志教室は新規の受付を締め切らざるを得ない状況になりました。これから塾を探そうとしていた方には、申し訳ありません。

 

 菊池教室・泗水教室では、まだ若干余裕があります。ご検討中の皆様は、お早めにお問い合わせ下さい。

 

 また、御代志教室では、2月以降の募集・予約受付を行っております。

 

 ★小学6年生対象「中学英数準備講座」 新規3名様

 

 ★新年度生(各学年若干名)

 

 インフルエンザの子どもたちも出始めているようです。皆さまどうかご自愛下さい。