山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」 -57ページ目

身延山は遠かった

桜を愛でたくて



山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」



一路


身延のお山へ




途中で立ち寄ったのが


山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」


なかとみ和紙の里



山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」

西嶋和紙なるものの


製造技術を学ぶ



あんまり面白くはない



紙の原料 ご存知ですか?



コレです!



山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」


山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」

そう


みつまた



知識としては知っていましたが



現物と知識がつながった時



結構うれしいものです




山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」

さらに富士川街道を南下して


道の駅「富士川」へ



ここいらは工芸が盛んな土地



山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」


山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」


山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」

山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」




さらに南進!



おっと、気になるものが................................



山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」

さかさ銀杏?とは何ぞや




山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」

おお!




山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」


山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」


こうやって


いちいち途中停車している間に



身延山 大混雑



駐車場からシャトルバス?



桜が終わった頃に出直しますしょぼん


ハイジの村

本日の山々



山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」

甲斐駒ケ岳





山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」

鳳凰三山




山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」

自宅アパートの窓からは


霊峰も!




朝起きて


窓を開けたら


この景色



俳句調になってしまいましたが(* ̄Oノ ̄*)




さてさて ヨーデル君のお出迎えで


山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」

行ってきました



5THアニバーサリー



ハイジの村



山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」


山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」

なんてたって


入園料が通常¥500のところ


5円!


11:00過ぎには駐車場も一杯で


TDLほどではないにしろ



こんなに人いたの?



ってくらいの混雑



山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」

ヨーデル君もお疲れ気味です


「四方を山に囲まれた高原の村」が


コンセプトなんでしょうが..........




結構全国的に見慣れた風景



山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」


山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」


山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」

家族連れにはいいです


が、



オッサン一人で行くのは



どうかと............................




山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」

ただ


前世は「犬」



山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」

生まれ変わったら「犬」



そんな私にとっては



ヨーデル君とその子供たちに会えて



幸せなひとときでした



山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」


ハイジの村はコチラへ





蕎麦が不味い...残念な味

山梨県は


どこへ行っても


蕎麦が美味しい!




山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」


と、思っていました



だって「水車」が回ってるんですよ



期待するでしょ?




山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」


誠に残念ではありますが、



不合格!



山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」

道の駅「下部」



山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」

ここの


「木喰庵」



厨房も忙しく



ホールのおばちゃん、おばあちゃんたちも


一生懸命


接客は抜群です!


山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」


しかし


しかし





もり¥650
山梨で癒す心と体「やまなし甲斐土産店」

コシがない


香りもない



蕎麦そのものの食材がヒドイ



ブニュって感じです



国土交通省の出先の経営なのか?


あるいは


第3セクターの経営なのか?



親方日の丸?





こんなに美味しい水があるのに



どうして?って感じ




経営者の仕入れセンスが問われます




「どうせ、こんな田舎だから



一見の観光客しか来ないずら」




それじゃ、あまりに悲しすぎる!





また食べに行きます!


経営者の奮起を期待します!



道の駅「下部」はこちら