ハイジの村
本日の山々
鳳凰三山
自宅アパートの窓からは
霊峰も!
朝起きて
窓を開けたら
この景色
俳句調になってしまいましたが(* ̄Oノ ̄*)
さてさて ヨーデル君のお出迎えで
5THアニバーサリー
ハイジの村
なんてたって
入園料が通常¥500のところ
5円!
11:00過ぎには駐車場も一杯で
TDLほどではないにしろ
こんなに人いたの?
ってくらいの混雑
ヨーデル君もお疲れ気味です
「四方を山に囲まれた高原の村」が
コンセプトなんでしょうが..........
結構全国的に見慣れた風景
家族連れにはいいです
が、
オッサン一人で行くのは
どうかと............................
ただ
前世は「犬」
生まれ変わったら「犬」
そんな私にとっては
ヨーデル君とその子供たちに会えて
幸せなひとときでした
蕎麦が不味い...残念な味
山梨県は
どこへ行っても
蕎麦が美味しい!
と、思っていました
だって「水車」が回ってるんですよ
期待するでしょ?
誠に残念ではありますが、
不合格!
道の駅「下部」
ここの
「木喰庵」
厨房も忙しく
ホールのおばちゃん、おばあちゃんたちも
一生懸命
接客は抜群です!
しかし
しかし
コシがない
香りもない
蕎麦そのものの食材がヒドイ
ブニュって感じです
国土交通省の出先の経営なのか?
あるいは
第3セクターの経営なのか?
親方日の丸?
こんなに美味しい水があるのに
どうして?って感じ
経営者の仕入れセンスが問われます
「どうせ、こんな田舎だから
一見の観光客しか来ないずら」
それじゃ、あまりに悲しすぎる!
また食べに行きます!
経営者の奮起を期待します!































