桜を愛でたくて
一路
身延のお山へ
途中で立ち寄ったのが
なかとみ和紙の里
西嶋和紙なるものの
製造技術を学ぶ
あんまり面白くはない
紙の原料 ご存知ですか?
コレです!
そう
みつまた
知識としては知っていましたが
現物と知識がつながった時
結構うれしいものです
さらに富士川街道を南下して
道の駅「富士川」へ
ここいらは工芸が盛んな土地
さらに南進!
おっと、気になるものが................................
さかさ銀杏?とは何ぞや
おお!
こうやって
いちいち途中停車している間に
身延山 大混雑
駐車場からシャトルバス?
桜が終わった頃に出直します