北杜市行って来た その2 | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

今日の富士山🗻 

今季最低気温で雪が溶けず

 

 

 

続きです

 

大滝神社を見つけて慌て入ったので駐車がメッチャヘタクソ笑い泣き

誰もいないからいっかー、とテクテク歩くあしあと

 

 

歩道横を流れる川がとてもキレイ

 

 

 

 

 

JR線路下をくぐって、気分は「千と千尋の神隠し」

 

くぐった先にもきれいな小川

 

 

どうやら車で神社近くまで来られるルートがあったようですが、鳥居とトンネルをくぐって来る道のほうが良さげでした。

 

 

川音の中に神社がありました

わさび田と石垣の上に社殿が見えます

 
 
社殿へ上がる階段の川も、とても澄んでいます

image

 

image

 

しめ縄を見たときに龍が思い浮かびました龍

 

 

賽銭箱に書置き御朱印の入った箱が置かれており、初穂料は賽銭箱へ納めるようにとありました。

御朱印は2種類

御祭神は大国主命と少彦名命とありましたが、やっぱり龍神様も祀られているようです

image

 


 

社殿横に湧水があり、お水取りをしている方々も。

 

 

 

 

その横の石段の上にはいくつかの小さな祠と大きな岩がありましたが、なんとなく近づきがたい空気があり、登るのは控えました

 

 

 

 

 

湧水は社殿横で滝のように流れ落ち

 

 

踊るように流れ落ちる水をしばらく眺めていました

 

 

 

隙間からも水が流れ出てきます

 

 

 

 

 

とても気持ちがいい神社でしたが、次に向かう為にトンネルをくぐって車へ戻ります

なんだか別世界のような場所でした

続く

 

 

「Z・刻(とき)を超えて」 名曲だよなあ

 

 

 

ラブラブキラキラ

Love is all that matters‼