次の浅間神社へ | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

冨士御室浅間神社の帰りは山沿いルートを選択、もう一か所立ち寄りました。

 

新倉富士浅間神社。五重の塔と桜と富士山の写真が有名。

↓画像お借りしました。

下宮にいるポニーちゃんたち、ときどきこちらに来ています馬馬

 

 

鳥居の扁額は「三國第一山」 北口本宮冨士浅間神社と同じ。

桜がかわいらしい
 
 
お巡りさんがいて熊に注意してくださいと話かけられる。
目撃情報があったとのこと、本殿裏手はすぐ山なので上の公園も要注意くまくまくま
ライブは途中終了。
本殿の写真を撮り忘れたw ↓HPからお借りしました。
本殿
 
 
image
咲くや姫階段398段
image
登りきって振り返ると🗻
image
 
忠霊塔、キレイです。
裏手の山へ行けるが展望デッキは三密対策で立ち入り禁止になっているので、一枚目のアングルの写真は撮れない。
 
 
 
降りてくと、お巡りさんが見えたのでなんとなく別ルートへ回る。
と、塩釜神社があってビックリ!

 
いや、正確には昨年6月に初めてお参りしたときに神社があるのは知っていたけど、塩釜神社とは知らなかった。それだけまだ意識が向いていなかったということで。
 
改めて感謝を申し上げましたお願い
 
 
境内からみた富士山と市街地。
コナハナサクヤヒメさま、いつもありがとうございますお願い

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

皆さまに愛と光を送ります  ラブラブキラキラ