寶登山神社へレッツラゴー(ry | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

7月29日は、どーしよっかなー? 

って目が覚めたら5時5分だった。

わお!恐竜くん ワオキツネザル猿

これは「ゴーゴー‼」ってことやね車

 

玄関開けたらなぜかセミ(苦手な人、ごめんなさい)

image

 

途中の道の駅、ツバメさんたくさん(Gじゃないよ)

imageimage

いろいろ落ちてる。今日は足元注意でいきましょう。

 

 

2時間半くらいで到着、宝が登る山、寶登山(ほどさん)神社。

鳥居、カッコいい(・∀・)

image

 

image

タカラブネが登ってる ヾ(≧▽≦)ノ☆

 

image

 

涼しげな手水。「寶」の文字がイイねウインクグッ

image

 

 

 

こんにちはー、県をまたいで移動してきましたー。

 

 

 

立派な神社です。

 

 

参拝してからふらふら~っと裏手へ周り、吸い寄せられるように「あー、ここだー」っと思った。image

image

誰もここまであがらないんです、ゆっくりとお参りできましたお願い

ここを降りて視線を上げると何やら注意書き。中をのぞくとΣ(・ω・ノ)ノ!image

image

空が映って上手く撮れない、もどかしい(;'∀')

image

この左側の手すりが日本武尊社の登り口でした。

予習不足、「禊の泉」ぜんぜん知りませんでした。

image
 

改めてじっくりと本殿を見てまわります。

imageimageimageimageimageimage

 

 

 

imageimageimage

 

 

水神社

image

 

 

天満天神社

image

 

寶玉(ほうぎょく)稲荷神社

image

 

image

 

image

 

奥宮も行ってみます。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

愛と光をおくります  ラブラブキラキラ