秩父神社 | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

秩父今宮神社に続いては秩父神社お願い

image
 
image
まずは手水をすませて
image
 
神門
 
ここでも、くるくる 
えやみよけ、って知らなかったてへぺろ
 
 
こちらではずっと雨が降り続きました。
image
image

image
image
 
 
彫刻が見事なんですが、私のスマホではこれが限界でしたw
左下側にお元気三猿さま
image

image

 

北辰の梟、見えない

image

image

気になる方は、ぜひ現地でご覧くださいw

つなぎの龍は修繕中で見えなかったのが残念ショボーン

 

他にも皇大神宮や豊受大神宮

image

 

全国の一之宮を中心とした計75座の神々が祀られている天神地祇社などがありました。

よき参拝お願いができましたおねがい

 

トイレによった建物でスサノオ様の疫病除けのお札があったけど、無料だったのか…?

 

秩父神社でした。

 

 

 

 

ところで秩父三社って、

三峯神社

秩父今宮神社

寶登山神社

だったんですね、間違えてました。

 

ということで、そのうち行こうかと思います。

 

皆さまに愛と光を送ります ラブラブキラキラ