テロの連鎖 | フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログにお越し頂き感謝申し上げます。
他のブログサイトから引っ越して参りました。
当ブログサイトは、写真と短歌、ときおり詩などもコラボしたフォト詩歌などを随時紹介して参ります。


テーマ:
イスラム国とみられる超過激派グループに、2人の日本人が殺害された事件に対し、今日の会見で、菅官房長官は政府として犯人側と交渉するつもりは全くなかったと明かした。
アメリカもこの人質事件にはかなり注目していたようだ。結果はどうあれ、当事国の決断を尊重すると後にコメントを変えたが、当初は「テロには断固とした強硬姿勢で臨むべきだ」とアメリカ政府のスポークスマンが答えていた。

おそらく、日本政府もかなりアメリカ側を意識してのことだったのではないだろうか。

“テロには絶対屈しない”・・・確かに、そのとおりだ。卑劣極まりない無謀な行為を決して許してはいけない。ただ、暴力に対して暴力に訴えれば、益々宿怨を残し、遺恨をさらに深めるだけだ。
何れにしても、人の命は重い。

政府は明日、国際組織犯罪等・国際テロ対策推進本部の会合を開き、国際テロへの対抗策などを検討するとのことだが、その対抗策の内容によっては、更にテロリストを生み、テロの危殆に晒される結果となりかねない。
決して、感情論によって方向性を決めることだけは、避けてもらいたい。


フォト短歌「テロの連鎖」

ロッキーわんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス