テレビをつけると24時間テレビをやっていた。
ぼくはソッコーでチャンネルを変える。
タケシのニュースバラエティーにもキレがない。
ぼくは、この34時間テレビは昔からチョー嫌いだ。
ハンディを持つ身障者の人々に有名タレントが寝ないで募金を集うという構図が激しく滑稽だ。
しかもタレントはボランティアと思いきやちゃっかりギャラを受け取っている。
つまりこの番組は芸能人がチャリティーをしているわけではなく、一般人から募金を徴収するというチャリティー番組を仕事としてしているだけなのだ。
ぼくには24時間テレビは、”公開見世物小屋”にしか見えない。
むかしから世界中で行われてきた人類のもっとも愚拙な行為のひとつだ。
今回はAKB48がダウン症の人たちとダンスをするという狂った企画があるらしい。
これに対してあの”五体不満足”の乙武さんは、「24時間テレビ、僕も好きな類の番組ではありません」
とコメントを残した。
こうなるともう、身障者vs健常者の戦いだ。
主婦A 考えてはダメです!納得できなくなってしまいます!
困ってる人達を利用して稼ぐ芸能人・・・・
ダメダメ、絶対考えてはダメです!
ダメダメ、絶対考えてはダメです!
納得できなくなってしまいますよ!
「一生懸命に走る愛ちゃんの姿に多くの方々が勇気をもらっています」
徳水さん、あんた恥ずかしくないの?
日テレ流では決して地球を救えないけど、番組はタレントと日テレを救う~
乙武さんは過去にも、「たちあがれ日本で出馬?」という質問に「立ち上がる足がない
」と返答した。
その障がいをものともしない精神力にはひれ伏しながら脱帽だ。
この人って何か大きな役目を持ってこの世に生を受けたのだろう。
やはりこの人も、ゆるぎのない世界に生きている。





