いじらないと覚えられない。 | ウンパルンパのブログ

ウンパルンパのブログ

はじめまして。

このブログでは、日々の出来事、趣味などをUPしていきたいと思います。
よろしくお願いします。


iPhoneとiPadを使ってCubasisで作品作り。昨晩はドラムパートを作ってみました(上から3番目)。


cubasis使っている方はご存知かと思いますが、アプリの画面を切り替えるとピアノのキーボードが出てきたり、


ドラムのパッドが出てきたりします。(iPhone用)


会社の休憩時間とか隙間時間にチャチャっとやりたいときにはとても役に立ちます。


それと、こういうアプリは何度も繰り返し使わないと、私はすぐに使い方を忘れてしまいます。cubasisは日本語表示が出来ないし、マニュアルも英語版だけなので覚えるのが大変です。


とにかくいじらないと覚えられないです。頑張ります!