曲作り再開しました! | ウンパルンパのブログ

ウンパルンパのブログ

はじめまして。

このブログでは、日々の出来事、趣味などをUPしていきたいと思います。
よろしくお願いします。




しばらく止まったままの曲作り再開しました。


作りかけのまま2年くらいiPadに入っていたmidiデータをもう一度聴き直して修正加えました。



画面はCubasis3というアプリです。PC用のCubaseとデータの連携ができるようなんですが、私のPCではエラーメッセージが出て連携できなかったので、cubasisでmidiデータ化してiCloudへ送るような形をとって作業しています。


制作が毎回中途半端に終わってしまうので、今回は5月中旬の完成を目指して作品を仕上げられるように頑張ります!