お笑いが紡ぐ家族のつながり。。 | wild life~命のぬくもり~

wild life~命のぬくもり~

心くじけそうな人、傷ついて倒れた人、怖くて泣いている人、苦しくて耐えている人、みんなの心にそっと寄り添いたい・・私は祈ります。
いつしかあなたの笑顔が戻るまで・・・

3日息子が帰ってきた。

そのまま成田山に初詣。

夕方だったので冷え込んでいたが人は空いていた。

去年まで続いていた家族4人の光景は今年も変わらない。

主が少し丸くなったかな。。

帰り道は運転する主を残して3人とも寝ていた。

いや、私は気持ちがトロトロしていた。

息子は前日バイトで疲れていたので5時には起きれないと察知して徹夜してたらしい。

それが予約がきちんと出来ていなくてバスに乗れず、2度度3度と足を運んだが全部満席。。

朝9時に起こされてバスでは帰れないことを聞き、新幹線で帰ると言ってきた。

この正月既に帰省ラッシュが始まってるのに席がとれるのだろうかと心配になった。

数時間経って、彼は新幹線代がもったいないと在来線で帰ってるとメールが来た。

いったい何時間かかるのかとやきもきしていたが3時過ぎにもよりの駅に着いた。

そのまま初詣。。

疲れただろう。。

参拝の途中、お札の仕上がりが40分ほどかかるので唐揚げなどの間食を調達して休息所で一息つき、お札をもらって帰路についた。

帰ってから間食のせいでもう夕飯が入らない状況だったが主と息子は足りなかったらしい。

息子には雑煮を作ってあげた。

その夜、眠れぬ私はPCで映画鑑賞。

5時に寝たらそりゃ起きられないわね。。

夕方近くまでウトウトしていた。

栄養ドリンクを投入したらようやく意識がはっきりしてきた。

既に6時近く。。

上に羽織るジャンパーコートが1着しかないと言っていたので買ってあげたかった。

よし、今からでも大丈夫。

買い物につき合いたそうな娘も連れて車で外出。

コンビニで帰りのバスの予約をして入金、四街道のイトーヨーカ堂まで足を伸ばし、本屋で本を買い、娘のアンダーウェアと息子の上着を買った。

バタバタして家に帰ってきたが、なんだかホッとした。

夕食は昨日からすき焼きだと決めていて昨日材料を仕入れていたのですぐに支度をした。

食べてる途中で主が仕事から帰ってきた。

リビングに4人そろった。

TVではお笑いの番組をやっていた。

最近お笑いでかなり笑わせてもらってるのでなんとか気分が安定してる。

今日は家族で大笑いしてた。

家族団らんっていいね。。

こんな幸せはないのかもしれないね。。

明日息子は静岡に帰る。

私と娘は夕方からボイトレ。

今年も色々あるだろうけどいい年にしたいな。

愛してる?って自問自答しながら。。