極煮干し本舗(パート2) | ジャン物語。ラーメン多め。愚痴濃い目。

ジャン物語。ラーメン多め。愚痴濃い目。

・ラーメン大好き⭐︎

混雑大嫌い。

ぎゅうぎゅう詰めの席で食べなきゃならないお店には再訪なし…

駐車し易いお店にしかいかない生態です♪


一般的に

人間の三大欲求とは…


食欲、性欲、睡眠欲


とされている!



しかし



私のような…


デブラーメンブロガー
三大欲求とは!?






トッピング欲!

サイドメニュー欲!

ハシゴ欲!





であると提唱する。












そう、田沢の予感が当たってしまう…


今日のジャンは三大欲求が炸裂です。


先程ラーメンを食べたばかりの


極煮干し本舗すすきの店


から歩いて数分の…
















極煮干し本舗
狸小路4丁目店に…

華麗にハシゴ
華麗じゃねーよ( ・Д・ )
バカじゃねーのお前( ・Д・ )
マジでバカじゃねーの( ・Д・ )






ん?安心してくれ。

私は今日…








給料日なのだ!
そういう問題じゃねーよΣ( ・Д・ )









さて、二軒目。


ましてや場所は違えど同じ店。






メニュー?


さっきも言ったはずだ。


この店では煮干し豚骨一択。




そしてデブラーメンブロガー
の三大欲求は…




トッピング欲
サイドメニュー欲
ハシゴ欲だ!







よりによってなぜか先程のチケットは使わずになぜか有料で玉ネギを買うバカ野郎は私です。


そして無駄にまたチケットが増える。


いいんです。それで。


ただ、すすきの店と狸小路店ではチケット内容が違う。狸小路店のチケットのほうが餃子無料でお得である。







さ、到着



まあ、さっきと同じラーメン(笑)

焼豚の形と大きさがすすきの店よりワンランク下がったのは気になる。





そして…
前から思ってましたがやはりすすきの店のほうがスープの取り方が上手です。



こちらの狸小路店も充分美味いのですが、食べ比べてみると…



私はやはりすすきの店のほうがレベルは高いと思います。






安定の麺






安定のスープ


改めて思ったのは玉ネギも美味いが
柚子も侮れない。


今まであまり気にしてなかったが
50円プラスして柚子も増したい。


柚子がトッピングとしてどうとかではなく
このスープには柚子が絶対に合うと自信を持って言う。
考えた方々は素晴らしい。







チャーシュー丼も安定の味

さっきと合わせてこれだけの量のチャーシューを食べていても脂っこさはなし。

見事に仕上げられたチャーシュー。







すすきの店と明らかに違ったのは

丼内の煮干しの粉末がかなり多い。
すすきの店の丼に粉末はなかった…

これが味の違いか?









こうして
新年初ラーメンは
デブ三大欲求を満たした





ちなみに…




健康診断は
何ひとつ引っかかってませんのでご安心を!