利休が愛した抹茶 利休抹茶本舗(堺市・南区) | 世界のごはんにねこパンチ

世界のごはんにねこパンチ

気軽に行けるお店をコンセプトに、ジャンルを問わず関西圏を食べ歩き



毎日更新出来ませんが、なんとか2日に一回は頑張ります


堺の古墳群が世界遺産登録されて、堺が有名になってきて嬉しい限りです


堺と言えば『千利休と与謝野晶子』が有名ですが、今回は利休の愛した抹茶のお店に行ってみました







利休抹茶本舗

こちらのお店は7月10日にオープンしたばかりの新しいお店

抹茶好きなんで楽しみです






こちらがメニュー

抹茶のメニューだけじゃなくて、ドリンクはほうじ茶にも変更できます





オススメのセット

うん、これがいいかな





写真だとこんな感じらしい

せっかく欲張りなセットがあるんだから、もうこれで決定です


Aセット  ¥1200
(高めのドリンクへ変更で+¥100でした)






抹茶チョコクリームラテ
(単品だと¥600)





小さいサイコロのような形のホワイトチョコレートとホイップ、チョコソースに抹茶パウダー

色んなものがトッピングされてます


夏仕様なのか、ちょっと薄めの抹茶ドリンク

トッピングが甘めなので、これに合わせてるのかな?


濃さはあまり無いので、これからの時期にはいいと思います






団子とわらび餅は紙袋に入れてくれました





箱に入った抹茶団子と抹茶わらび餅





抹茶わらび餅

抹茶がたっぷりかかっているので、わらび餅が高級な和菓子のような味わいに変化しています





抹茶団子

特製抹茶フォンデュソースがたっぷりかけてある団子

これは何回もリピートしたくなる美味しさ

団子も焼いてあるので美味しさ倍増で、抹茶と団子の組み合わせはやっぱり旨いと再認識させられました





『千利休の生誕の地である堺

この堺から、利休が愛してやまなかった

抹茶とおもてなしの心を世界中の人々に伝えたい』


これが利休抹茶本舗さんのコンセプトだそうです


利休抹茶本舗でおもてなしを感じてみてください爆笑









利休抹茶本舗

【住所】
大阪府堺市南区泉田中105-1

【営業時間】
15:00~20:00