まるでパスタ!? 鶏soba座銀(大阪市・住之江区) | 世界のごはんにねこパンチ

世界のごはんにねこパンチ

気軽に行けるお店をコンセプトに、ジャンルを問わず関西圏を食べ歩き



毎日更新出来ませんが、なんとか2日に一回は頑張ります


会社の近くに行ってみよう

そんな感じで、休みであっても会社の近くに行ったりします







鶏soba  座銀

いつもお客さんでいっぱいなんで、絶対に美味しいお店であることはわかっていたけど、お休みの日は違うとこ行くことが多いので行ってなかったんですよねぇ





基本はラーメンとつけ麺が二種類あるようです

やっぱり店名にも付いてるメニューから選択するのが1番なんでしょうね~






トッピングやサイドメニューなんかもあったりして、次もまた行こうと思わせます






鶏  soba(大)  ¥980

鶏白湯大好きなんで、これは美味しそうです





このベビスターみたいなのはなんぞ?

ゴボウでした

このゴボウがねぇ、またいい仕事してるんですよ

そのまま食べてもいいし、スープで柔かくしても美味しい

こんなトッピング初めてなんで、本当に気に入りましたニコニコ






鶏チャーシュー

柔らかいけど、そんなには生ぽくないので美味しい

鶏チャーシューでは、ここのが1番美味しいと思ったほどなんで、これだけでも食べる価値あり






レアチャーシュー

鶏白湯とレアチャーシューの相性は抜群

トッピングで増やすのもいいかもしれません




長~いメンマ

美味しいラーメン屋では、最近よく見るメンマ

食感が柔らかくて美味しいです





薬味はこんな感じのがのってます

クリーミーなスープを邪魔しない薬味





細目のストレート麺

食感はパスタのようで、ラーメン食べているような感覚ではありません

フォークで食べたくなる麺は、まるでスープパスタ






この鶏sobaの1番の主役

スープを泡立てているので、高級なスープを飲んでいるかのよう

鶏の風味が感じられて、とってもクリーミーで本当に美味しいスープ

薄味ではないけど、濃すぎることもなくスープを飲み干せるレベルで、スープパスタのように麺に絡めて食べると最高です





香味山椒

薬味はこれ1つだけ

山椒をかけると風味が変わるので、途中からかけてみるのもいいと思いますよ




なんでもっと早く行かなかったのか後悔するレベルの美味しさで、鶏系以外も美味しそうなので、次回行くのがとっても楽しみです

やっぱり鶏白湯は美味しいね爆笑