夏こそカレーうどん 極楽うどん Ah-麺 (大阪市・生野区) | 世界のごはんにねこパンチ

世界のごはんにねこパンチ

気軽に行けるお店をコンセプトに、ジャンルを問わず関西圏を食べ歩き



毎日更新出来ませんが、なんとか2日に一回は頑張ります


梅雨明けしてないものの、暑さはしっかり夏ですね


こんな時こそ、おもいっきり汗かいてみませんか?






極楽うどん  Ah-麺


こちらの名前変わってますよね?

なんでも、このお店をオープンする時の店長さんが牧師だったとかテーブルのとこに書いてありました






メニュー

こちらのAh-麺さんは、ものすごくコシのあるうどんで

剛麺』と言われてるそうです


ならば、ぶっかけうどんかな?と思ったりもするけど、カレーうどんが特に有名なようで、今回はカレーうどんにしてみます






カレーうどんは2種類あって、基本のカレーうどんから注文かな

もう1つは同僚さんに注文させました






うどんの量は中盛までは値段が変わらないみたい

普通で市販品の約二倍だから・・中盛にしてみようか爆笑

それにしても、最高記録の4500gとは凄いですね






鶏卵カレーうどん  ¥940


同僚さんに注文してもらったカレーうどん

このカレーうどんは面白い仕掛けがしてあって、なんと二層構造になってます

表面はカレー風味のあんかけ玉子とじで、底には濃厚カレーの二層構造

これは次回に絶対に食べる






鶏天一個カレーうどん  ¥890


麺の量を増やしているんで、鶏天がいっぱい入った鶏天カレーうどんは避けました

とりあえず一個くらいは鶏天食べてみたいし、ランチタイムはごはんが無料で付いてるので、食べきれるか心配だったんです





擦りきれいっぱい入ったカレーうどん

鶏天は一個でも存在感あるねー





カレー出汁

思ったりも辛さがあって、一口飲めば旨いと感じるカレー出汁なので、ごはんとの相性も抜群


肉も入っているので、鶏天無くてもボリュームありますよ~






大きいサイズの鶏天

唐揚げよりも軽い食感なんで、カレーとの相性も最高

これなら数個は食べたくなる、鶏ももを使用した鶏天で、これだけでごはんが食べられます





この店を代表するうどん『剛麺』

カレーうどんだとそんなには感じないけど、これを冷たいうどんで食べると凄そうですね

太くて食べごたえ抜群のうどんで、1度は食べてみるべきうどん




カレー出汁が美味しくて、麺を中盛にしても完食できました

ここは定期的に行きたくなるお店だと感じたので、色々試したくなるのが楽しみ爆笑





冷たいうどんもあるので、これからもっと暑くなっても大丈夫ですよニコニコ








極楽うどん  Ah-麺

【住所】
大阪府大阪市生野区生野西2-1-29 宇野ビル 1F


【電話番号】
06-6712-3111

【営業時間】