夏に向けてダイエット開始! | 大通り沿いの静かな一軒家で暮らす日々

大通り沿いの静かな一軒家で暮らす日々

妻と息子2人をこよなく愛するアラフォーパパ。
ウィザーズホームさんで建てた幹線道路沿いのおうちで暮らす日々。
インドアグリーンや日々気になること。

アメンバー申請は交流のある方からしか受け付けておりませんのでご了承ください。

 

 

 

新年度が始まりましたね!

ウインク

 

 

ここ1年ストレスが全部食べる&飲む方向に向かってしまい10㎏近く太ってしまった僕あせる

 

夏に向けて理想の身体造りを始めたいと思いますグッ

 

今回は1か月2.5㎏減量で8月突入時点で10㎏減を目指します

 

ダイエットのルールは以下の通り

  1. 米は茶碗半分
  2. おかずは特に制限なし
  3. 最低20回噛む
  4. 家での晩酌は目標達成まで禁止
  5. 外での飲み会はOK(年2,3回しかいきませんので...)
とりあえずこのルールで一か月ごとに目標の2.5㎏減が達成できるか様子見。あまりにも目標に届かないようであれば食事の量を全体的に減らしていくようにするつもりですニヤリ
 
運動面に関しては
  1. 1日25km程度の自転車通勤
  2. ブルガリアンサンドバッグによる筋トレ
の2本立てでいこうかと!
 
僕の場合、自転車通勤だけでは体重の増加を止められなかったのですが、おそらくこれに関しては米を減らして家でのお酒を控えただけでも止まるはず。
 
これに加えて痩せるときになるべく筋肉量を減らさないようにブルガリアンサンドバッグにて全身の筋トレを行っていく感じです。
 
体重を落とすことだけ考えて太りやすい体になってしまうのだけは避けたい...
 
まずは最初の一週間、頑張ります!キラキラ