”””“2023年【自己紹介バトン】コロナを吹き飛ばせ!繋がれ友達の輪”””” | 大通り沿いの静かな一軒家で暮らす日々

大通り沿いの静かな一軒家で暮らす日々

妻と息子2人をこよなく愛するアラフォーパパ。
ウィザーズホームさんで建てた幹線道路沿いのおうちで暮らす日々。
インドアグリーンや日々気になること。

アメンバー申請は交流のある方からしか受け付けておりませんのでご了承ください。

 

わいるど46です、こんにちは!
 
はるぱかパパさんより自己紹介バトンを受け取りましたのでリブログさせていただきます😊
 

はるぱかパパさんはお家の事、DIY、ガジェット、マネーリテラシー、子育てなどなど、多岐にわたるテーマについてブログ投稿されていていつも勉強させていただいてます。

 
同じ年頃のお子さんがいらっしゃったり、良いなと思うものが似ている気がしたりと勝手に共感させていただく事が多く、いつも楽しみに拝読しています✨
 
それでは以下、自己紹介です!
 
 

ハンドルネーム

わいるど46

 

ハンドルネームの由来

オンラインゲームを嗜んでいた頃、どのゲームでも大体WILDCARDという名前で活動していたのですが、知人からはわいるどさんと呼ばれることが多く、そこから持ってきました。

 

 

 

アイコンの説明

 
 

10年くらい前、STARWARSのゲームで撮った自キャラのスクショを加工したもの。STARWARSの世界観とかデザインが好きです😄

 

 

家族紹介

 

  • 自分
  • 息子2人(7歳&3歳)

 

 

自画像

はるぱかパパさんに倣ってiPhoneのミー文字で作ってみました!まあまあ似てる気がします🤩

 

 

居住地

 

川崎市

 

結婚を機に川崎市へ。それ以前は横浜市の実家で暮らしていました。川崎は起伏が少ないので自転車好きの僕には天国!

 

 

出身地

 

品川生まれ、横浜育ち!

 

生まれたときは品川住まいだったのですが、すぐに母方の実家がある横浜市へ引越し、そこで育ちました。途中父親の仕事で3年ほどオーストラリアにいましたが、日本人学校に通っていたため英語が喋れないエセ帰国子女になってしまいました😅

 

 

 

趣味

 

自転車、ゲーム、植物の世話、ガジェットやオーディオ製品の情報収集。

 

自転車に乗っていると気分転換になるので、仕事で色々あっても自転車通勤でリセットしています!

 

ゲームはPC GAME PASSで興味のあるものを色々と。最近はペルソナ5 ザ・ロイヤルをクリアしました😉元々はPvP有の洋ゲーMMOを中心にプレイしていましたが、昨今は衰退しつつあるジャンルで新しいゲームもでませんし、何より子供を育てながらプレイするには時間的に厳しいので、短時間で終わる対戦ゲームか1人でマイペースにできるゲームを遊んでいます。

 

息子とポケモンユナイトを一緒にやったりもしましたが年のせいか集中力が持たず長時間できません😇

 

詳しいわけではないのですが、身の回りにはなるべく植物を置いておきたいので室内では観葉植物、庭ではオージープランツを育てています。

↓葉水に挑戦中の3歳児

 

子供の頃から電化製品好きで学生の時に家電量販店で派遣として働いていたりしました。

 

残念ながら理論的な裏付けができるほど深い専門知識はないので、あくまで自分の主観、好みで語ることが多いですが、黒物家電に関してはそれで良いんじゃないかと思っています。

 

長所

 

自分で自分の機嫌を取るのが得意な方だと思います。あまりネガティブな感情を表に出すことが無い為、一緒にいて楽しいと思ってもらえることが多いように思います。

 

興味を持ったことについてはかなり調べる方で職場や友達の間では知恵袋的な扱いをされています。

 

 

短所

 

対面でネガティブなことを伝えるのが苦手で悩みがあっても周りに相談できません。限界すれすれまでためこんでしまうのでたまに自己解決できない瀕死の状態になることがあります。不思議とブログならネガティブなこともバンバン書けるのでダークサイドが漏れちゃってる記事は結構暗いと思いますごめんなさい😫

 

何かに夢中になると他がおろそかになりがち...マルチタスクは非常に苦手です。

 

 

 

好きなことわざ・四文字熟語

当意即妙

憧れというか目標としている在り方。頭が固く臨機応変な対応が苦手なのでこういう風になりたいなぁと思っています。

 

雲外蒼天

生きていると色々うまくいかないこともありますが、いつか辛い状況から抜け出せる時がくると信じて日々を暮らしています。

 

好きな人や芸能人

 

ジェナ・オルテガ

元々あまり芸能人とか覚えられないんですが、最近見たNetflixのウェンズデーにて主演女優のこの方、非常に個性的でファンになりました。若い人は大体みんな同じ顔に見えるんですが、この方は癖のある良い顔をしていますし演技に独特の雰囲気があって素敵です。

 

 

 

好きな曲

あまり特定の推しは無いのですが、Youtubeで最近はまっているのは虹色侍のずまさん↓

 

有名曲のカバーやアレンジをメインにされているようなんですがどれも秀逸です。

 

そしてもう一人ご紹介したいのがThe Doooさん。

リクエストに応えてどんな曲でも即興演奏をしてしまう方なんですが、異次元のセンスを持っていて聞き惚れること間違いなし。今回貼ったのは日本人向けのまとめ動画ですが是非ご本人のチャンネルで他の演奏もお楽しみください。

 

 

 

今一番のマイブーム

 

美味しい日本酒の開拓。錫婚式に夫婦でちょっと良い日本酒を飲んだらはまりました。妻は獺祭スパークリングがお気に入り。僕はスパークリングじゃない方が好みでした✨

 

 

 

【今年の抱負】

 

自分の市場価値を上げる!そしてできれば転職する!!

 

 

 

【最後に一言!】

 
ブログで伝えたい!と思うことがあまり無くなって読む専になりつつありますが元来オタク気質のため何かにのめりこんだらまたがっつり更新し始めるかもしれません。これからもよろしくお願いします!
 
 

次にバトンを回す人

 
正直僕のブログ見てくれていてアクティブに更新している皆様はバトン回っている気がするので、お忙しそうだとおもいつつも同じウィザースホーム施主仲間の
 
ぽんたはらさん
 
お願いします!
 
かなりお忙しいと思いますのでたまたま、時間があって気が向いたらで結構です!!
 
 
 
 

下矢印ここからコピー下矢印

バトンを回す時は、

ここも含めコピペして下さい

 

【ルール説明】

 

 

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

■このルール説明空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

 

 

■答えたくない質問にはパスあり!

 

 

■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

 

以上です!

 

それでは、

Let's バトンリレー

 

2023年自己紹介バトン

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

好きなことわざ・四文字熟語… 

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)… 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

次にバトンを回す人

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください