昨日は行くときは少し晴れていたものの、帰りは雨の予報だったので、

自転車ではなく徒歩で出社し、大きい傘を持って行きました。

 

昼過ぎまでは全く降っていなかったのですが、15時か16時くらいから降り始め、

帰るときもまだ降っていました。

 

雨が降ると見込んで自転車を使わず、靴も防水仕様のものにしたのですが、

今回は見事にその予想が的中しました。

 

過去には何度かそのように思って徒歩で行ったこともありますが、

結果的に全く降らず、傘を広げることなく持って帰って来たこともありました。

 

雨の中帰るのは決して快適ではありませんが、

予想が当たったという意味でなんだか少し嬉しかったです。

 

今日は曇りの予報なので自転車が使えそうです。