来月から兄が海外に駐在するため、今月下旬に引っ越すそうです。

 

場所はハートフォードなのですが、渡米前に両親と兄、私で集まろうと思い、

私が居酒屋で集まらないかと提案しました。

 

すると、元々今週末に両親が兄に会う予定があるということで、

そこに私も合流しないかと言われ、居酒屋ではないものの、

渡米前に4人で会えることになりました。

 

4人で会うという、私のしたかったことが実現するのはいいですが、

もし私が居酒屋で集まることを提案していなかったら、

私には何の連絡もなしに両親と兄の3人で集まっていたということなので、

なぜ声をかけてもらえなかったのかが疑問です。

 

誘っても私が行けなさそうだからかもしれませんが、

それだったら「この日に会うけど来ない?」と連絡をくれれば、

行けなかったら断ればいいだけなのでそれで済んだはずです。

 

身内であっても今回のような謎のことは起こりますが、

私を呼ばなかった理由が何か肯定的なことであることを祈ります。