6日に陣馬山にトレイルランに行ってから2日が経ちますが、

昨日は朝起きたらやはり足が痛く、少し歩く程度でも一苦労でした。

 

今日もまだ昨日と同じくらい痛みが残っており、

この様子だと今週の土日くらいになってようやく治まるというほど、

完治には時間がかかりそうです。

 

行く前に経験者から聞いた話では、

普段使わない筋肉を使うからキツいとのことでしたが、

実際にその通りで、私もあまりに上り下りが多かったので足が悲鳴を上げました。

 

とても長くて苦しいトレイルランでしたが、

改めて毎年行っている人の凄まじさを実感するとともに、

山の厳しさを痛感しました。

 

しばらく安静にして足の回復を待とうと思います。