昨日は4月に受けた応用情報技術者試験の合格発表でしたが、無事合格しました。

 

マイページにログインすると、合否と得点が表示されるのですが、

午前が70点、午後が65点で、毎回どちらも60点以上というのが合格の条件なので、

午後がギリギリでした。

 

IPAのサイトの模範解答が載っており、採点講評なども書かれているのですが、

私は未だに見ていなかったので、時間のあるときに見てみます。

 

会社にも私以外に受けた人が何名かいるのですが、

まだ一度も会っていないので他の人の合否はわかりません。

 

応用情報に合格したので、10月はエンベデッドシステムスペシャリストを受け、

合格発表は12月なので、年内には結果がわかります。

 

高度区分になるといよいよ論文形式になるので、

次回以降は今まで以上に本格的な勉強が必要になりそうです。