昨日に続き、北陸地方に旅行に行ったときのことを書きます。
今日は2日目の詳細について書こうと思います。

まずホテルを出て芦原温泉駅から新幹線で金沢まで行きました。

金沢駅の前には鼓門という立派なものがあると聞いていましたが、

確かにありました。

 

 

駅でレンタサイクルが借りられたので、それに乗って兼六園に向かいました。

兼六園は庭園ですが、思ったほど特徴がなく、季節的にも夏だったので、

秋の紅葉に時期に行ったら綺麗だったかもしれません。

 

 

 

それから、隣にある金沢城公園にも行きましたが、

天守閣はなく、城壁や櫓が残っており、広場もありました。

 

 

 

その後はレンタサイクルで近くにあった21世紀美術館という施設に行き、

駅まで戻って自転車を返却しました。

 

それから再び新幹線で富山駅まで移動し、日本一美しいスタバがあると言われる、

環水公園という場所に行きました。

 

 

 

スタバから公園内が一望でき、確かに美しいです。

また、公園に橋や噴水があるのですが、夜になるとライトアップもあり、

そちらも綺麗でした。

 

 

 

2日目は福井県から出発し、金沢に行って最後は富山を見たので、

1日の中で3県を周りました。


明日の記事では最終日である3日目の詳細を書くので、

そちらも是非読んでいただけると嬉しいです。