先週は土曜日にリレーマラソン大会があり、ボクシングジムに行けなかったので、

代わりに日曜日に行きました。

 

日曜日だとスパーリングをしてくれる人はいませんが、

エアーボクシングの大会に出場している人が来ます。

 

その人は私と年齢が同じくらいなのですが、

もう1人比較的年配の方がおり、その方と3人でエアーボクシングをしました。

 

リングにフラフープを置いてその周りを回りながら動くのですが、

動き自体は1人でシャドーボクシングをしているときとほぼ同じで、

それに移動が加わったようなものです。

 

その年配の方は1分だけだったのですが、大会に出ている人と私でやるときは、

1分半ひたすら打ち合い、終わったら30秒休憩してどちらかが交代し、

それを何周か繰り返しました。

 

スパーリングのように直接打ち合うわけではないとしても、

1分半の間拳を前に出したり引っ込めたり、横に移動したりするのは、

なかなか大変で汗だくになりました。

 

それから2日が経ちましたが、未だに腕の筋肉痛が残っています。

 

今日は今から健康診断を受けますが、血液検査の結果に影響しないか、

少し気になります。