昨日はボクシングジムに行ったのですが、久々に土曜日にマネージャーの方がおり、

軽く話しました。

 

ただ、スパーリングの相手をしてくれる人は来ていなかったので、

自主練のみとなりました。

 

また、プロテストに合格した方で、今年大学を卒業して社会人になった方がおり、

その人ともしばらく会っていなかったのですが、久々に会えました。

 

不動産関連の仕事をしているようで、普段は平日の21時や22時など、

夜遅い時間帯に来ており、私と会うことはないようです。

 

マネージャーの父親である会長の逝去については全く触れませんでしたが、

他の練習生の方にこっそり話したところ、既に知っていたようで、

心筋梗塞で亡くなったと言っていました。

 

現在プロテストを目指している人がもう1人いるようなのですが、

その方と既に合格している人で、スパーリングをしていました。

 

マネージャーの方も普段は穏やかなのですが、そのときは厳しい言葉を発しており、

「これができるようになるまではプロテストを受けさせない」などが聞こえ、

やはりプロを目指す人には厳しいようです。

 

私もプロを目指すには年齢的に遅いですが、自分なりに上達し、

充実感が味わえるよう、練習を積み重ねていきたいと思います。