年に2回開催されている全社ウォーキングイベント「歩活(あるかつ)」が、

明日から5月末日まで1か月間にわたって開催されます。

 

通常通り、毎日8000歩達成でAmazonギフト券1000円分が獲得でき、

チームの平均歩数が6000歩以上だとチーム全員に500円分入るので、

両方とも満たすと1500円分もらえます。

 

今回もそれを目指して頑張りたいと思いますが、

私のチームは比較的やる気のある人ばかりなので、

チーム賞は確実で、あとは個人賞を目指すのみです。

 

それから、毎回変わるのが社内独自に設けられた表彰で、

「この条件を満たした人から抽選で●名」という基準で選ばれ、

賞品も毎回異なるのですが、運が良ければそれも当たります。

 

私も1回だけ当たったことがあり、どのような条件かは忘れましたが、

椅子の座面の上に置いて姿勢を整えるために骨盤サポーターをもらい、

今も自宅で使用しています。

 

歩活の期間は毎日8000歩以上歩くのが少し大変ですが、

いつも以上に運動を心掛けることになるので、年に2か月程度であれば、

参加してみようという気になります。

 

明日から歩活であることを忘れず、「しまった、今日は8000歩に達していない」

とならないよう、計画的に歩いていこうと思います。