今日は夏のように暑く、最高気温が25℃を超えたようです。

 

暑くなってきたので寝るときの布団を夏用の薄い物にしようと思い、

今日は夏用の布団をベランダに干してバンバン叩きました。

 

保管している間はケースに入れてあったので、埃だらけにはなっていませんが、

私は布団を替えるときは一旦干して叩いてから使いたいので、

今日はそれをしました。

 

冬用の布団も、何か月も使用していると埃が溜まっていそうなので、

明日干して叩いて埃を落とし、その後はケースに入れて秋までしまっておきます。

 

今日は街に出かけたのですが、帰った後に近くの床屋に行こうと思い、

予約なしで入れるとことなのですが、行ったら3時間ほど待たされると言われ、

やめました。

 

連休中でしかも日曜なので来客が多いのかもしれませんが、

私はいつでも来られるのでまた近いうちに行こうと思います。