今日から連休が始まりますが、この連休の間に身内で実家に集まろうという話は、

今のところ出ておらず、今の時点でないということは集まらないのだと思います。

 

年末年始やお盆の時期に集まったときは、その数週間前から話があり、

家族のLINEグループで案内が出ていましたが、今回はそれもありません。

 

年に数回は実家に集まって軽く雑談でもしたいところですが、

私の親からそのような話がないのであれば、私から提案するほどでもなく、

特に兄とその奥さんは1歳の子もいるので大変かもしれないと思うと、

なかなか誘いにくいです。

 

私は特に遠方に旅行に行くことは考えていないのですが、

街に出て買い物をしたり、自宅で積読本を消化したいと思います。

 

また、先週受けた応用情報技術者試験もまだ合否が出るのがかなり先で、

不合格だったらまた受けなければならないので、

その勉強も継続的に取り組んでいきたいです。

 

気温が上がって半袖で過ごせる季節となり、洗濯物が減って快適ですが、

さらに暑くなると外に出るのも億劫になってしまいますね。

 

ただ、秋にもマラソン大会に出たいと思っているので、

今年は夏も定期的に運動を続けていく予定です。