明日からゴールデンウイークに入るため、今日が連休前最後の出社となります。

 

連休明けから着手するように言われている該非判定の案件もいくつかあり、

他にも5月に入ったら取り掛からなければならない業務があるため、

何をしなければならないかを忘れないよう、

今日中に整理して書き出し、保存しておこうと思います。

 

ゴールデンウイークもお盆の時期も年末年始も同様ですが、

しばらく仕事がないと再開したときにどこまで進んだかを忘れており、

思い出すのに時間がかかってしまうと効率が悪いので、

休みに入る前には必ず整理するようにしています。

 

連休が明けると気温が上がり、1か月もすると夏が始まりますが、

私はその前にリレーマラソン大会があります。

 

連休中はそれに向けて練習したり、まだ決めていませんが、

どこかに一人旅に行くかもしれません。

 

10連休という貴重な機会なので、是非有効活用したいと思います。