昨日、社内のファームウェアに関する資料を直していたのですが、

その資料には冒頭に目次があり、その目次がおかしなことになっていました。

 

具体的に言うと、目次に書かれている見出しと本文中の見出しが合っておらず、

ページ番号も現状に合っていなかったので、どうやら更新されていないようでした。

 

ところが、更新をクリックすると、体裁が変わってしまい、

今まではアルファベットが全て大文字で表記されていたのが、

本文の見出しと同じように先頭だけ大文字になり、それ以外は小文字になりました。

 

何か方法があるのだろうと思い、ネットで調べたところ、

やはり設定方法があると書かれており、その通りに実行したらできました。

 

他には目次のフォントの種類を指定したり、

行間の数値を指定したりする方法も書かれており、少し時間は取られましたが、

いい勉強の機会になりました。

 

やはり自分で調べながら試行錯誤して取り組むと身に付きますね。