以前書きましたが、会社のマラソンの同好会で、

金曜日に上柚木公園陸上競技場でインターバル走を行っています。

 

ただ、夜の時間帯に開放されるのは一年中ではなく、冬の期間は閉まってしまいます。

 

11月から閉鎖されるので、昨日は年内最後の競技場での練習会であり、

私も参加する予定でした。

 

しかし、普段よく練習会に参加している方も、

昨日は残業やテレワークで参加できないという人が多く、

最後は主催者の方と私ともう1人の計3人になってしまいました。

 

その後、1人から「やはり残業で参加できない」という連絡が入り、2人になりました。

 

主催者の方からどうしようかという連絡がありましたが、

「2人でやるのは寂しいので自主練にしましょうか」と言って練習会は中止となりました。

 

記念すべき年内最後だったので練習したかったですが、非常に残念です。

競技場が再開するのが来年の3月頃なので、次回はかなり先になってしまいます。

 

ただ、水曜日に行っている多摩川沿いを走る練習会は引き続き開催されるので、

そちらには引き続き参加しようと思います。

 

私はその練習会で12km走るのですが、最近は毎回1分ずつ短縮しており、

徐々に以前の体力が戻っているのを実感しています。

 

今週は57:50くらいでしたが、過去の自己ベストは約54分なので、

あと4分程度で元に戻ります。

 

体力が戻ったらまた大会への出場も検討します。