昨日から急激に気温が下がり、最高気温が20度に達することがなく、

半袖では寒くなってしまいました。

 

私も先日までは夏と同じポロシャツ1枚で過ごしていたのですが、

昨日は長袖を着て外出しました。

 

寝るときもTシャツと短パンで寝ているのですが、

そろそろ冬用の長袖の寝間着が必要な時期が来ているようです。

 

ただ、週間予報を見ると、来週からまた最高気温が25度以上になる日があるようで、

夏用の布団を完全に仕舞って冬用に切り替えていいというわけでもなさそうです。

 

毎年のことですが、季節の変わり目は涼しくなったり暑くなったりして安定しませんね。

 

人間が決めた制度であれば、「この日を境にスパッと切り替えて元には戻さない」

ということが可能ですが、自然界はそういうわけにはいかないようです。

 

まあ自然に意思や思考があるわけではないので仕方ありませんね。

 

「今日は半袖にしようか、長袖にしようか」と迷う毎日がしばらく続きそうですが、

あと1ヶ月も経てば気温も落ち着いて毎日長袖しか着なくなりますね。

 

今年も残り3ヶ月を切りましたが、皆さんも体調に気をつけて頑張りましょう。