9/25の記事に書いた通り、kencomというサービスを使って開催されるウォーキングイベント「みんなで歩活」に参加します。

 

参加するには2人以上のチームを組む必要があるので、

マラソンの同好会に入っている人で出そうな人に声をかけたら、

乗ってくれた人が何名かいました。

 

これでチームを結成することができ、エントリーは済みました。

 

また、fitbitアプリとの連携もでき、

fitbitに表示される歩数と同じ数値がkencomアプリにも表示されるようになりました。

 

毎日欠かさず8000歩以上歩くとAmazonギフト券が1000円分もらえるので、

それを目指そうと思います。

 

イベント自体は今月の21日から始まるので、まだ2週間ほど時間があります。

 

始まるまでの間を利用し、1日8000歩以上に達するにはどれくらいの時間歩けばいいのか、

その時間をいつどこで確保するかを決めて実験し、自分なりの戦略を立てておこうと思います。

 

問題は、暴風雨などで自宅から出られないときにどうするかです。

 

その日は無理だといって諦めてしまうと、8000歩に達しない日があるので、

平均8000歩以上だったとしてもAmazonギフト券が500円分しかもらえず、

毎日8000歩の場合と比べて500円も減ってしまいます。

 

たった1日だけ8000歩に達しなかったことで500円が消えるのはあまりに惜しいので、

外に出られないときは、自宅の端から端まで歩いて何度も往復するなどの方法で、

歩数を増やして何とか8000歩以上にするしかないかもしれません。

 

景色が全然変わらないので苦痛かもしれませんが、

もし本当にそうなったらやむを得ません。

 

イベント期間中に台風などがないことを祈りつつ、準備をしたいと思います。