昨日は会社のマラソンの練習会に参加し、12km走りました。

 

前回は1時間2分程だったので、

今回は1時間を切ることを目標にしました。

 

6kmの折り返し地点では29分くらいだったので、

「このまま失速せずに最後まで走れればなんとか1時間以内に走れる」という、

かなり危ない感じでした。

 

帰りはランニングウォッチに表示される1kmごとの時間を見ると、

5分~5分10秒くらいだったので、行きより少し落ちてしまいました。

 

しかし、「明日のブログに1時間以内の記録を載せるぞ!」と自分に言い聞かせ、

なんとか速度を保って走り切りました。

 

最後の1kmはスパートをかけ、4分30秒くらいで走りました。

 

記録は12.08kmで59分44秒となり、ギリギリ目標達成しました。

 

今年の冬に出した自己ベストは54分程なので、まだそれには遠いですが、

練習するごとに徐々に以前の体力が戻って来ています。

 

会社の人の話を聞くと、今週フルマラソンに出る人もいるようなので、

私も年内に何か1つでも大会に出ようと思います。