先日書いたとおり、会社にマラソンの同好会のような集まりがあり、

そこに所属して定期的に練習をしたり、個人で大会に出たりしています。

 

昨年は5kmの大会に何度か出て、秋に初めて10kmやハーフマラソンに出場しました。

そして、今年はいよいよフルマラソンに挑戦する予定だったのですが、

コロナの影響で大会がほとんど中止になってしまいました。

 

大規模な大会はまだ中止ですが、最近ようやく小規模なマラソン大会が再開しており、

同じ会社の人も何人か出場しています。

 

私の住んでいるところから電車1本で行ける範囲内で探しても、

再開している大会がいくつか見つかりました。

 

練習会も大会も中止になっていた期間はあまり練習しておらず、

体力が落ちてしまっているので、当初の予定だった、

今年中にフルマラソン出場はできないかもしれませんが、

秋にハーフマラソンに1つ出場してみようかと思います。

 

最近練習会も再開しているので参加しており、ジムに行って走ったりもしているので、

徐々に体力を取り戻し、大会に備えたいと思います。

 

一時はこのまま次々と大会が中止になって2021年を迎えてしまうのかと思ったので、

再開する大会があって一安心です。