昨日は通常通り会社に行き、定時まで仕事をしました。

 

その後、久しぶりにジムに行って運動をしようと思っていました。

 

しかし、帰りにポツポツと雨が降っており(傘を差すほどではありませんが)、

空には暗い雲がかかって今にもザーッと降ってきそうでした。

 

ジムに行くときは、自宅で着替え、ジムまで走って5分ほどで着き、

そのまま中に入って運動し、終わったら出て走って帰るという流れです。

そのため、行きは降っていなくても、帰りまでに降り出してしまうと、

帰るときに濡れてしまいます。

 

気象庁の天気予報を見ても、降水確率が40%か50%というきわどい確率でした。

 

そこで、これから降り出すと予想し、ジムには行かないことにしました。

 

しかし、その後全く降らず、私の天気予報は外れました。

 

やはりジムに行けばよかったです。

 

ただ、ジム内は常にマスクを着用しないといけないので、

筋トレはそれほど不便ではありませんが、

トレッドミルで走るときは特に苦しいです。

以前は5kmや10kmなどの長い距離が走れたのですが、

マスクがあると、同じ速度でも2km程度しか走れません。

 

早くマスク着用がなくなってほしいです。

 

コロナでジムが休業になってしまった時期があり、

その期間はほとんど運動していなかったので、体力はかなり落ちてしまっていると思います。

 

しばらく中止になっていたマラソン大会も再開しており、

秋の大会に向けて体力を取り戻すため、

ジムに行く頻度を増やし、以前の体力を取り戻していこうと思います。