3種のチーズとかんぴょう・さつまいもマッシュのピザ 素人ピザ | ピザ生地ライフ 9ridefree2432

ピザ生地ライフ 9ridefree2432

最近作り始めるようになったピザ生地と、
ピザのことを書いていけたらな~と思っています♪

ピザ生地作り、2018年~今年2024.01.01現在で6年目、
今後も人生のテーマであるピザ生地と向き合って
さらに美味しいピザ生地、ピザを作っていきたい
と思っています。

おはようございます♪

 今日は、連休ぶりの振替休日♪

 チーズとかんぴょうのイメージから3種のチーズとかんぴょう、さつまいものマッシュポテトのピザ作ってみました♪

材料
ピザ生地
かんぴょう
さつまいもマッシュポテト
粉チーズ
ナチュラルチーズ
ゴーダチーズ
エキストラバージンオイル
醤油 スプレーで

 今回は、いつも通り初めてのイメージからチーズとかんぴょうはどうなの?疑問からスタートしたのですが、どうせなら冷凍庫、冷蔵庫の余り物は使ってしまおう!と思い、色々使いました♪

 指に生地がつかないように多めに強力粉をかけました♪

 いつ作ったかわからない、冷凍庫からだして自然解凍したさつまいもマッシュ、、、笑笑いつ作ってたんだろ?わかるない、、、笑笑

 チーズとかんぴょうのイメージをイメージしたけど、わからないまま突入してみた図

 ナチュラルチーズ、ゴーダチーズ、粉チーズ、醤油のスプレーボトルでササッと醤油かけ

 ピザを焼いてる途中に、エキストラバージンオイルをサ〜っとかけて、もったないからとりわけしてたオイルぜんぶかけました♪笑笑 ヘルス路線の崩壊だ。健康配達も行き場がない、、、なんか、川崎姉さんから10数年前に聞いた覚えがらあるな、、、



 焼き上げて見ると、見る分には美味しそうに見えるもんだね!極限たる冷凍庫、冷蔵庫の余り物が!笑笑


 ピザを箸を使い片手で持ち、片手で写真を撮る、指が全部ツルかと思った!今回は!笑笑

 かなり、意外にチーズとかんぴょうが合うって今日初めて知りました♪




 チーズとかんぴょうは合うし、あらためて良かった〜♪と思いました♪あと、焼く前にチーズにスプレーした醤油がすごくイイ仕事をしてました♪

 また、イメージが掴めたらチーズと何かのピザ作ってみようと思います♪

  次回はまたピザかな? なにか作ってると思います♪

 

 昨日がイイ日だった、そうでなかったとしても、今くらい楽しくなってもらえたら嬉しいです。

 

 戸締り、用心、火の用心、手洗い、うがい、思いやりも忘れずに♪