蝉の7日間は何十年分もの価値 | ぱっぴーらいふ

ぱっぴーらいふ

18.7/17結成。

19.9/9-現在
誠に勝手ながらブログは不定期更新とさせて頂きます。
プロフィール、最新記事を参照下さい。

ぱぴろんYouTubeチャンネル

↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCL7pdx1zcNMpF8kXgKo5Vug

 

おはようございます。

 

おれです。

 

 

おれね、携帯が故障でここ二日ほど手元にない状態で

すごく感じたことが 不便すぎ!  

 

普段は年代の割にはあまり携帯を触らないほう

 

そんな俺でもそう感じたくらいやから

触る人らはどうなるんやろか?(笑)

 

死ぬんちゃう(笑)

 

 

何がって、連絡は取れんしメモは見れんし

音楽は聴けんし調べもんはできんし・・・

 

やっぱり日常ならければいけないもんやな

 

 

だからこのブログもパソコンやけど

普段触らんからめっちゃ遅い

 

でも新鮮すぎて、ちょい楽しい

 

 

しかも、パソコン打ってたら

なんとなく賢い人になった気分になるのは俺だけ?(笑)

 

 

でも今回は携帯を落としたわけでもなく

急に電源が落ちてつかなくなった機械側の事故やった。

 

 

まあ昔の人は携帯もなくてやってたし

 

今だけでもその感覚味わってます

 

 

まあそんなこんなで

世間は夏休みなのかな?

 

外は少年だらけ~

 

 

虫取り少年からプール少年、祭り少年からチャリンコ少年

 

 

みんな元気があってよろしいな!

 

俺もこんな時期あったあった~

 

 

蝉取りしてたりもしてたわ

 

 

今では考えられん

 

虫は無理です(笑)

 

 

でもセミは七日間しか生きられんらしいね

 

土の中で長い年月かけて育って

やっとの地上で7日かあー

 

 

可哀そうやなって思うけど

セミはその七日間に全力かけて生きてるんやろな

 

 

人間の人生もやけど

生まれた時点で決まってるところはあるもんね

 

でもあれだけいきいきと生きてる蝉は素晴らしいと思う

 

 

ちなみにツクツクボウシが好き

 

あいつらは山の方しかいなくて

しかも高いとこしか止まらんくて

少年時代から捕まえたことほぼない(笑)

 

 

取れる位置にいても

足音で逃げるし超レアキャラだ!

 

 

ひさびさ見るだけ見てみたいかも

 

 

今年は少しばかし

少年の心を思い出すじゃないけど

自然とかにもどんどん触れられたなと思う!

 

 

暑いけど散歩とか外出心がけよ(笑)

 

あ、暑さには強いほうなんでご心配なく~

 

 

ではでは、今日も暑いですが

 

熱中症に気を付けて頑張りましょう

 

 

このへんで失礼!

 

またね~