【切り絵】テニエルのアリス「狂ったお茶会」 | Wild Booの部屋

Wild Booの部屋

樹脂と切り絵でモノツクリしています。

こんにちは、Wild Booです。



久々に切り絵カテゴリーの記事が書けます(>▽<)


我が家のプリンターの調子が悪くて

なかなかオーダー品に手がつけられないでいる中、

少しずつ切っていた作品をようやく完成させることができました(^^)



Wild Booの部屋


「不思議の国のアリス」から

帽子屋の「狂ったお茶会」と言われる場面の

ジョン・テニエルの挿絵を切ってみました♪


大きい切り絵は以前のウェルカムボード以来だったので

すっごく疲れました!

やっぱり私には、ちまちました切り絵が性に合ってます( ̄▽ ̄)




Wild Booの部屋


つながってるのが細い線一本だけとかすごく不安定な作品なので

怖くて手には乗せられません。

原画を見ながら綺麗に整えないとすぐ歪みます…。


なので、持ち上げられないこの作品、

どうやったら切り絵っぽさが伝わるかなーと

考えてみて撮った写真がコレ↓



Wild Booの部屋


そーっと一部だけwww


実はこの切り絵、出来そうならもっと小さく切って

以前作った絵本の型に入れてみたいなぁと思ってたんですが…



Wild Booの部屋


…イヤ、無理でしょ!!!( ̄Д ̄;)


物っっ凄く線を減らさない限り無理でしょ!

んー、でもトランプうさぎぐらいならいけるかな?


トランプうさぎも、一度切ってみたいなぁと思ってた図案なので

今度時間が出来たら挑戦してみたいと思います(^^)