クレヨンポップで踊ってみたを見た | wildberryのブログ

wildberryのブログ

2PMのウヨンを溺愛中
2PM、K-POP、日々のできごとなどをつれづれなるままに....



2PMネタではありません。いや、ちょっとはあるかな・・・^^;




あのね、ロッテファミリーコンサートの動画でクレヨンポップを見ちゃったの。
NEPAのメイキングで、メンバーが5気筒ダンスをやっていたあれです。


まじゃさんが、世界中で話題なんだと教えてくれたんだけど、私忙しくてぴえむ以外追えてない
ものだから全然知らなかったのね。


クレヨンポップは、グンミ、チョア、エリン、ソユル、ウェイの5人組のガールズグループ。

なんと日本でも公式HPがありました。

http://crayonpop.co.jp/


そこを見ると・・・・

クレヨンポップの意味は、音楽という画用紙にメンバーが持っている様々な色に塗るという
意味を持っている。セクシー歌手が多い中、ジャージを着て話題となり一気にガールズグループ
として国民に認知されました。 そして、現在活動中の「Bar Bar Bar」では、直列五気筒ダンスを披露。
日本でも有名なSHINeeがコンサートでダンスを真似るなど、話題となっています。
音響設備も照明もない場所でストリートパフォーマンスを行い、デビュー前から知名度を
あげてきた一味違ったガールズグループ!
見ていると一緒に楽しくなってくる、また見たくなる中毒性をもつ彼女たちに注目です。

だそうです^^




そしてこの「Bar Bar Bar」、9月2日のミューバンで1位だって。凄いね。


日本では、SONY MUSICと契約だから、今は2PMと一緒よね。
(2PMはアリオらからソニーに変わったんでいいのよね?)




この「Bar Bar Bar」、歌もダンスもわかりやすいの。

日本でも小学生に大人気でヒットというパターンがあるじゃない?
例えば、ピンクレディとかモー娘。とか、そうよね。
(ピンクレディーを知らない世代も多いとは思うけど^^;)
最初、そういう感じで人気になったのかと思ったの。

でも、実はおじさんに人気なのよ。
だからこれは、日本でいうとAKBなのね(ファンのタイプが)。
(コメントでモモクロだと教えていただきました。そうか、モモクロなんだ、なるほど^^)

で、8月に日本でファンミーティングをやっているんだけど、まさにAKB模様だったわ。


その映像がこちら

http://www.youtube.com/watch?v=N8k2J-4RfEA&feature=youtu.be




歌もダンスもわかりやすいとは言ったんだけど、このダンス、実は単純そうに見えて
なかなか難しいのよ。



ダンス映像は、こちらをどうぞ。
練習室でのものだけど、ダンスのシンクロ率なかなかのものでしょ?
ライブでは完成度はもうちょっと落ちるんだけどね^^;













そしてね、このダンスを色々な人がカバーしているというか、日本でいうところの
「踊ってみた」をつべにあげているんだけど、これがまたなかなか凄い^^


なかでもこれが楽しかった。
多分現役警察官ではないかと思うのだけど・・・





ね、面白いでしょ?






そしてこちらが婦人警官編

歌詞を変えております。替え歌です。おそらく啓蒙活動をしていると思います。
乗るなら飲むな、飲んだら乗るな、てな感じ?ww














で、日本でもやっているのかなと調べているうちに、こんなものに出会ってしまった^^



これは「恋するフォーチュンクッキー」のサマンサタバサバージョン。
社長さんも出ていました^^;






すごいね、社長命令なのかな^^;









そして思い出したのがCOWAYの「charenge! coway cover dance」
このV覚えている?







いろいろなところから応募があったみたい。

これ、賞品はなんだったっけ?
2PMのサイン入り何かをもらえるんだったっけ?


ちょっと見ただけなんだけど、演出を工夫して少し頑張ったら、結構いい線でいけたんじゃないかと・・・。




フフフ、次あったらやってみる?wwww


マスカレードの仮面つけてやっちゃう?www