長いひとりごとです。
アイドルのファンしてると、365日24時間常に気持ちが100%の熱量というわけではなくて、テンション上がってる時もあれば、ちょっと落ち着いている時もあります。
昨年のネーション東京では、若干燃え尽き気味になり、The Unityでもまた燃え尽き期に入り、テヨの入隊、ドリショも見に行かず、冷め期突入かなぁと思い始めた矢先のあの騒動。
もちろん信憑性は定かではないし、一応グレーではあるけど、かなりドン引きしてしまい、自分がどれだけ脳内お花畑だったのかを感じさせた出来事でした。
ネーションのビハインドも、このあと・・・行ったんですねぇ?と想像力めちゃくちゃ働いちゃってwww
あの感動のnationなのに、もうほんとに脳内お花畑状態で見たかったよ。
騒動で、だいぶ冷め期突入している中での今回のイリチルのカムバ。
WALK、曲は結構好きな感じ!
だけど、MV見てると、やっぱテヨンいないとなんか、、ちょっと物足りなく感じてしまったのもあるけど、動いているのを見るとモヤモヤする人たちができてしまったようだ。
あと、机に土足で乗ってる演出は元々あんまり好きじゃないのに、その上お肉を踏みつけてるのにかなりドン引きしたし、人の足の裏見せられるのも好きじゃないから最後のシーンにもちょっと嫌悪感でちゃったなー。
MV見たら「ヨクシ!」ってなるかな〜どうかな〜と思っていましたが、結局あまり変わらずでしたね。WALKの曲は好きなテイストなのに。
アルバム曲も結構好きだよ。
でも一番最後のメッセージソングは絶対に好きなやつのに、マ⚪︎コマ⚪︎コ歌ってるのがもうそっちにしか聞こえなくて悲しすぎ![]()
あと、自分の中ではテヨンがNCTそしてNCT127の顔だと思ってるから、テヨンのいないカムバがちょっと私には寂しすぎたな。
今までもテヨンがお休みする事は数回あったけど、それは一時的なものだったから、「テヨンの抜けた穴をみんなが素敵にフォローしてくれていて最高!!!」っていう感情のほうが大きかった。
今回はMVから居ないので。。
まぁ音源にはいるけど
テヨの兵隊さん活動もちょこちょこTwitterに上がってくるけど、それ見てあらためて思った。
私はNCT127のテヨンが好きなんだなと。
とはいえ、てよよが帰ってくるまでの間イリチルを支えていこう!っていう気にも今はならなくてね。
FCはてよがいなくても更新はし続けるつもりだったんだけど、騒動きっかけでちょっとお花畑卒業しちゃったのと、FC更新料も高くなってるし、ドリムも127も更新しないことにした。
ドリショは元々申し込みもしてませんでした。そもそも自分の資金力不足が理由だったけど、DREAMが好きというよりは、NCTだから行っておこうみたいな気持ちのが強い気がして。今までずっと、NCTだからNCTの全部を好き好き言ってなきゃいけないって思い込んでいたかも。馴れ合いに近い感覚なのかもしれない。
でもNCTという括りが無ければWayVもWISHも見ることは無かっただろうから、素敵なグループに出会えたことはとても感謝。
お金も時間も有限だから、自分が本当に使いたいと思うところに使わないとね。
そういうわけで、
私のNCT127との旅は、3月10日で一旦ピリオド、かな。











