【ChuangAsia】タイ人女子のレベル高すぎ | さやさんひとりごとぶろぐ。

さやさんひとりごとぶろぐ。

アイドル好きな大人です。旅日記や気になるモノを呟いたりしてます!


1話見ましたーニコニコ

 

 

 

タイ女子のレベル高いよ!

まず思ったのは、今回総じてレベル高くてびっくりした!!!

 

 

 

 

特にタイ人の女子たち。

 
 
 
 
みんなすごかったけど、見てて楽しかったのは、

Barbieちゃんたちと、

 

 

まだデビューして間もないガールズグループのMINDYちゃんたち。

 

 

10代の若い子達多いし、未熟そうなところもあったけど、見応えあったよー。

 

 

正直見る前はタイ人のレベル舐め腐ってたから、びっくりしました。素晴らしすぎるグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

チームavexも実力派すぎ

 

第一話は日本人グループが1組登場。

 

前回の創4と同じく、今回もavexから投入されてきてた。

 

avexチームもみんな歌も踊りも上手で素晴らしいパフォーマンス!英語の発音はすごくきれいなメンバー多くてびっくり!avexはポテンシャル凄いね〜。

 

ただちょっとタイ人の子達のインパクトが凄過ぎちゃったから、そこまでのインパクトはなかったかな〜。上手だったけどね。

 

 

 

まぁでもこれからが大事だから!

日本人頑張って欲しい!

 

 



ちなみにチームavexはもう1組いて、そちらはハワイから来た2人組でした。

こちらチームの分量の方が多かったし、メンター陣もノッてました。

https://youtu.be/dCGjezFP42U?si=OCRG0FuMCmCqIQ6M


 



image

でっ、この↑の真ん中のアキナちゃんがFAKYっていうグループにいたそうで、FAKYのMVをテンちゃんが以前見たことあるって言ってましたびっくり素晴らしいMVでテンちゃん自身影響を受けたそうです。

 

 

FAKYの解散は残念だったみたいだし、このオーディションの2週間前に解散ライブをしたばかりだそうで、色々な思いを抱えているんだろうなぁ。

 

そういうエピソードに激弱なんですぐ感情移入しちゃう泣くうさぎ

 

 

ほんとに、うまくいってほしい!!

 

 

 

 

今のところピック

エピソード1が終わって、まだ固定ピックは決まってないけど、

 

YEANちゃん(タイ人)

 

 

COCOちゃん(日本人)

 

に今は注目してる!

 

 

 

 

マイク甘すぎて沼りそう

ゴルマイのマイクさん。

前もドラマ見て少し沼りましたが、また再びの予感ニコニコ

 

声も優しいし、声の掛け方も優しいし、日本人練習生に「○◯ちゃん」呼ばわりするのも優しいし、語学堪能すぎてカッコよすぎだし、もう好きすぎてる。

 

 

 

 

 

 

うちのテンちゃん

まず、メンターのソロステージで、On My Youthの英語バージョンと、前回のchuang2021のテーマ曲をメンター全員で歌ってました。

 

 

メンターは2年前?(え?もう2年??早い。。)中国のダンスの番組でやってたけど、今回は、タイランドで、メンター陣はみんなタイ人(もしくはタイにルーツがある)で、中国で活動している人や、KPOPグループだった人、英語も堪能だから、多分きっと前の時よりはだいぶ安心感があるんじゃないかなーとリラックスしているように感じました。

 

 

だって、

 

 

練習生とのやりとりの中で、

 

 

ジャスミンちゃん

「私のWi-Fiは4G、でも私の心は4U(for you)」

 

 

 

デレるてんてん

 

 

 

TEN

「僕の前に君が何人いるかわかる?」

 

 

 

ジャスミンちゃん

「・・・ミー・・?ユー??・・」

 

 

 

 

TEN

君 だ け だ よ

 

ドーン!!!

そんな返しをサラッとまぁ。。。

 

 

 

てんてん、ソロツアーもあったりで色々また忙しい日々が続くと思うけど、体だけには気をつけて無理せず活動してほしい!

 

 

 

 

 

  デビューメンバーは9人!

今回は70人の練習生から9人が選ばれるとのこと。

 

 

オーディション番組の冒頭といえば、会場に1組ずつ入場するシーンがあるけど、今回はなくてさみしー。あれ結構いつも楽しみなんだけど。

 

もう、サラッと始まったよ。

 

 

しかも70人て少ない!

 

でも丁度いいかもね。

 

 

(さっき見たら、1人辞退してたので、今の時点で69人)

 

 

 

 

 

あと、これは激ビビりなのが、

 

 

いきなり34人に絞られる!

 

 

 

 

半分落とすのは今までないパターンだから、なかなかですねぇ〜。

 

 

 

 

 

  やっぱり英語が必要

何年か前はみんなKPOPアイドルになりたくて、韓国目指してる人は多くて、韓国語を習得すれば良しだったけど、今はKPOPも「世界」照準だから、結局英語が必要だなと思う。

 


ChuangAsiaに出ている子達は英語が堪能な人がとにかく多い!ていうか2ヶ国語3ヶ国語は当たり前。

 


タイ語耳を復活させようと思ってこの番組見ているけど、タイ語より英語の方が多いような・・・。

 


なんだかんだで、やっぱり英語は必須だな感じました!