オーディション番組は見てはいけないけど、今回は見る【chuang asia】 | さやさんひとりごとぶろぐ。

さやさんひとりごとぶろぐ。

アイドル好きな大人です。旅日記や気になるモノを呟いたりしてます!

見てはいけない理由はただ1つ。

 

 

 

 

 

 

秒で沼だから。

(チョロいんで...)

 

 

 

 

 

 

結局日プ女子も見なくて、これ以上何かに沼るのを自制心で阻止。(放送前に、渋谷にあった日プ女子のブースには行ったよ)

 

 

 

 

 

 

 

でも、

今度のChuang Asiaは見ることにした。

 



 

 

メンターとして、うちのテンちゃんが出るし、

 

 

 

それから、

ゴルマイのマイク出るんじゃん!!!!!

 

ゴルマイはGolf&Mikeって、むかしむかし、山ピー(山下智久)とGYMってユニット組んでたタイ人兄弟二人組の弟で、中国で俳優もやってるたまたまアマプラで見てた中華ドラマ(マイリトルプリンセス)に主人公の相手役で出てました。

 

 

 

 

 

 

そして今回のChuangの舞台はタイランド。

 

 

 

 

 

最近全くタイ語を口にしていなくて忘れかけているので、タイ語脳を復活させるためにも見ておこうと思った次第です。

 

 

 

 

 

今回の創5にも日本人が何人か出ているみたいだけど、WeTV今回も日本語字幕付けてくれるといいなぁ〜。

 

 

 

 

 

タイ語はだいぶ忘れていますが、なんらかの語学勉強は常にやっていて、昨年は英語メインに勉強してました。

 

今年は中国語をもっと滑らかに話せるようになることと、タイ語を思い出す事を頑張りたい!






タイ語でChuang Asiaを書くと、

 

 



ช่วง เอเชีย

チュワンエーチア


 

ってなります(と思います)





 

今日、テーマ曲が公開された!

 

今は誰が誰だかまだ全然わかんないけど、そのうち固定ピックは決めたいと思います!